

南ヶ丘マルシェ終了

2010.11.02 shop&event
1011shop.jpg

キッズトレジャーさんでのワンデイショップ、終了しました。
いろんな方に見ていただき、買っていただきました。

1011shop-komono.jpg


ひさしぶりにすると、「楽しいなあ」って思うのですが
何度か続くと、「アタシなんかが売っていいのだろうか」と
思い始めてしまいます。

行ったり来たりの思いの中でも、
みなさんとの出会いは、やはり喜びです。

キッズトレジャーさん、ショップの皆さん、
足を運んでくださった皆さん、
遠くから応援してくれているみなさん
ほんとにありがとうございました。

椅子のドリンクホルダーにすっぽりはまったダッフィーもごあいさつ。

1011shop-duff.jpg


南ヶ丘マルシェ

2010.11.01 shop&event
やりますよー、OneDay。夏休みにお世話になった、キッズトレジャーさん。
また、声をかけていただきました。

「南ヶ丘マルシェ」開催! 
     
         日時:11月2日(火)
            
         10:00~15:00
      
     場所:大野城市紫台  パセオ南ヶ丘 1階


今回、もともと決定から開催までが短かったし
その間に、私も予定が詰まっていたり、
PTAの仕事も多かったりで
前回ほどたくさんは縫えてないし、もう縫えないのは明白なんですが

前回たくさんリクエストをいただいた
「大きいあずま袋」と、鍋つかみを中心に小物を多めにして、
それでいて、やっぱりお洋服はなるべく手を抜かないで
準備をしたいと思っていますので、
お近くの皆さん、ぜひ、遊びに来てくださいね。
ひやかしでも結構よ。

キッズトレジャー oneday shop

2010.07.29 shop&event
7月27日、近所の雑貨屋さんキッズトレジャーさんにお誘いいただき
oneday shopを開きました。
 
キッズトレジャーさんの記事はこちら

スーパーや、30分ジムの入ったテナントビルで
今までのショップイベントとはまた違った客層で楽しかったです。



チビワンピは、いつもひいきにしてくださるSさんが
お友達への出産祝いにと買ってくださいました。

ナイロンキルトで作った、POLKA DROPSさんのワンハンドルは
とても好評でした。
こういったショップでは、女の子が喜びそうなものはたくさんあっても
男の子が喜ぶものが少ないからと、
あと、甘あまなグッズが苦手な方にも喜ばれました。
もちろん、花柄キルトの方も、仲良しジム帰りの奥さまたちに
おそろいで買っていただきました。 

1007oneday1.jpg

ブルーダンガリーのフォーマルワンピース(チュニック丈)は
お隣でお店を開いていた、フェルト小物やさんのKさんが
最初から、かわいいわあ、と見に来てくださり
お店が落ち着いた頃、試着していただいたら、サイズもちょうどよく
そのまま値札をとって、着て帰っていただきました。
私もこの日、この服
1007onep-co.jpg
を着ていたので、若干おそろい風になりました。

一緒のテーブルで合同でお店をしたのは、パッチワーク作家のマリさん。
子どもが二人とも同級生で、学校ボランティア友達。
以前、偶然に同じショップイベントに参加したこともあり
今回テーブルを並べることにしました。
委託も、お教室もしているだけあって、小物であっても見ごたえがありました。
その、小物中の小物をひとつ買わせていただきましたよ。
手のひらに乗る、ちっちゃな小物入れ、それにリボン刺繍が施されたとても繊細なもの。
ミシンでがー、の私とは、まったく違う世界。

キッズトレジャーさんも
ショップメンバーの皆さんも
来てくださった方も
買っていただいた方も、
行きたいんだけど仕事で無理なのよぉ、とわざわざ連絡くださった方も。
差し入れに、「つくし」のたれを持ってきてくれたあなたも!!

一応、「ちょっとは売れたの?」と気にかけてくれたオットも。

みなさん、ほんとうにありがとうこざいました。

いよいよ明日です。

2010.07.26 shop&event
7月27日(火)10時~15時
大野城市紫台16-6パセオ南ヶ丘キッズトレジャー店舗にて
ONE DAY SHOP開催。




今回のイチオシ。
C&Sのお買い得ダンガリーでRickRackのフォーマルワンピース。
PKLレングス(PKL:ぱんつ食い込みライン)のチュニックにしています。
ファスナーなしのかぶり(ちょっとでも面倒をなくす)仕様。
ナントカのいっちょ覚えの、赤いステッチ。




はじめてRickRackで購入した生地デイジーにとうとうはさみをいれました。
作ったのも、RIckRackのブラウスパターン。
この生地では、100センチサイズのワンピースもおそろいで作っています。
たぶん、一番売れてほしいのは、そのチビワンピ。

1007daisy.jpg

薄手のツイルで、POLKA DROPSのフリルブラウス。
ヨークを内側にぐるっと1センチ出しています。
一応、重ね着仕様です。

1007furiru.jpg

洋服は、デイジーのチビワンピを含むあと3点。
それから、私にしては、今回小物もたくさん作りました。
お近くの方、どうぞ遊びにきてくださいね。
遊びに来てくださるだけでも大歓迎でーす。
押し売りはしません・・・ホントホント。


縫ってまーす

2010.07.23 shop&event
ぼちぼち縫ってまーす。
(いや、ぼちぼちではいかんやろ。)

昨日は、ビニコ小物を10数点。
今日は、あずま袋12点裁断したけど、縫えたのは9点。
ムスメに説教してたら、頭痛くなってきたもんで。

いちお、本職は洋服屋さんと思っているんですけど。
服はいまんとこ2点。
最低、あと4点月曜までに縫いたいと思っています。
お近くの方、遊びにきてね。
