

teshigototen vol.2

2006.10.28 shop&event
昨日は、ユニオンのショップイベントでした。
たくさんの方に来ていただきました。
通りすがりに、目をとめてお買い上げくださった方も
ありました。
ほんとうにありがとうございました。

朝は、早起きして、車に荷物を積み、
息子を幼稚園へ落とし、
夫を会社まで送り届けたあと会場へ向かいました。

(Tさん、Kさん、朝から応援のメールをありがとう)

で、まずは忘れ物の画像から。
BALを目に留めて試着してくださったお客様がありました。
まだ、ママに抱っこされたちっちゃいおきゃくさまですが。
帽子を試着したときに、かわいいいちごのかっちんが、
飛んでしまったのです。
帰る頃、私の荷物から出てきました。
どなたかからのプレゼントで大事にしていらっしゃったようで
気になっています。
みてくれるといいなあ。
0610kacchin.jpg

teshigototen vol.2... 続きを読む

いよいよ

2006.10.26 shop&event
明日です。
ああ、緊張する。
昨夜値札をつけ、サイトカードを作りました。
たくさん縫ったような、
でも足りないような。

いろんな出会いを楽しめれば
合格だな、
とは思っていますが。
teshigototen2.jpg

はっ、大変!!

2006.10.21 shop&event
今日は、昨日の授乳服に似合うテイストの帽子を作りました。
表がデニムで、裏がブラックウォッチ。
内職の依頼も来たので、イベント用の作品はこれでおしまい。

授乳服

2006.10.20 shop&event
ショップイベントに参加するなら、
これだけは出さねばならない、というものが私にはありました。
授乳服です。0610tunic.jpg

予定通り

2006.10.19 shop&event
今日は、ニットの帽子を2個作るぞ~と朝決めて、
息子の園バスが着くまでに完成できました。

さっさとやれば、あと1個くらいはいけたんだろうけど

あとは、ぜひこのイベントに持っていこう、と思ってた
大人服を1着。
気分が乗れば、それにおそろいの帽子。
それだけ縫えればいいかな、と思ってます。
ちとおおげさですが、私ならではの、作品をつくります。

ラペル、その後

2006.10.19 shop&event
ラペルつきのワンピースができました。
複数の縫い説明書を読み、
ひとつずつ手を抜かずに縫い進めたつもりです。

売るということ

2006.10.16 shop&event
作ったものを身につけていると
「じょ~ずう、売らないのぉ~?」と
よく聞かれます。
売るほどうまくはないし、
うまくできたら自分のものにしたいからね、
と答えてきました。
そして、ほんとにそう思ってきたのです。ず~っと。

でも、売ってみようかな、となんとなく思い立ってしまった・・・

てしごと展にむけて~その2

2006.10.09 shop&event
先日、ラペル付きのワンピースを縫おうと思い立って、
深緑にベージュの水玉のシャツコールを買ってきましたが。

ワンピースと帽子がペアなら、ステキだなあ。
その帽子が親子ペアなら、もっといいかもなあ。

そもそも、私が洋裁にはまりはじめたきっかけは
帽子が縫えたことからだったものですから。

2006.10.05 shop&event
・・・何も縫えないまま、イベント会場に行ってしまった夢を見ました(^^;

がんばろっと。

ラペル

2006.10.03 つれづれ
先日、息子のジャケットを縫ってみました。
