スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洋裁教室を開きました。

2007.01.26 洋裁教室
今日、初めての洋裁教室を開きました。
テーマは袋物。
洋裁教室は、口では一言ですがテーマが難しいのです。
作りたいもの、作れるものがそれぞれで
統一したとしても、生地がまたそれぞれで。

裁断したりミシンかけたり。
場所も限られます。
それでも、何かしたいと思って考えて
バッグならみんなひとつは作るかな。と
バッグ作りのためのお役立ち講座ならどうだろう、と企画しました。

とにかくテーマは何であれ絶対行くといってくれてた友人が
仕事で都合が合わず。
実は1月23日朝の時点で申し込みはゼロ、
もう、やめてしまおうか、それとも大きく宣伝しようか
ものすごく迷っていたところに電話がなりました。
洋裁教室を開きました。... 続きを読む
スポンサーサイト

洋裁教室

2007.01.24 洋裁教室
 先日お知らせした洋裁教室にお申し込みをいただきました。
フリマに来てくださった方と、もしかしたらそのお友だちも。
それと、ブログに遊びに来てくださっている方。

 26日10時からです。
袋物、バッグを縫う本はたくさん出ています。
その本を読むための、また活用するための基礎・予備知識をと思っています。

皆さんよろしくお願いします。
お会いできるのが楽しみです。

洋裁教室のお知らせ

2007.01.09 洋裁教室
あけましておめでとうございます。
昨年は、洋裁を通して思いがけないうれしい出会いがたくさんありました。
今年も、楽しみながらいろんな展開を模索していきたいと思っています。
どんな出会いがあるか、わくわくしています。

と、いうところで。
こちらに告知しての初めての洋裁教室をやりたいと思っています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。