

新パターン

久しぶりに新しいパターンを買いました。
whistle@さんのhood。
週末に、娘のマフラーを縫ったばかりなので
しかも、それなりにいい生地を使ったので
ちょっと悔しい気もしますが、
季節も年齢も問わず、いろんな楽しみ方ができそうで
食指が動いてしまいました。

それから、ずっと欲しくて、「ついで」を待っていた2005年のストールパターンも。
何を隠そう、娘が生まれる前はヘビーなknitterだった私です。
でも、もう隠したままにしておいたほうが良さそうなくらい
おそらく腕は落ちています・・。

やっと。

前回の記事に書いていたキルティングが片付きました。
キルティンググッズをやりつつ、
開きなしの簡単ワンピースと、ソフトプリーツスカートもサンプル縫製依頼もあり
もちろん、紳士服店にも顔をだしつつ、
息子の友達の絵本バッグを片付け、
今日、現時点で頼まれモノがすべて片付きました。

ひさしぶりに手持ちがない状態。
ちょっとほっとしています。

自分のストール(フリース)をやりかけているので明日にでも仕上げることにして
今夜はちょっと、クルールのシャンタンキルトに型紙を並べてみようかな。

大掃除

あけましておめでとうございます。
新年1本目の記事のタイトルが「大掃除」。

年末に預かった内職を、こなすことから始まった今年のミシン生活。
1月4日は、お客様のオーダーの巾着2枚を縫い即日納品。
1月7日に、お店に出すサンプル2着(親子おそろいのチュニック)を縫い
夕方納品しにいくと
「RIE☆さんの手は、お洋服縫うのにとっておいてもらいたいけど
ちょうどいらしたから、お嫌じゃなければ持っていく?」
と、店の裁断台には、キャラ生地のキルティングの山ができていた。

いろんなキャラ生地のキルティング、約10M分。
これで、レッスンバッグと上靴入れとブックカバー(絵本いれ)を各10枚ずつ。

やらせていただきますとも
