

kilimanjaro cafe

2008.08.30 つれづれ
3月末で放置していた本サイトをちょっと掃除しました。


ほんのちょっとです。

更新は、やっぱりこのblogだけ、ということが
つづきそうです。



KILIMANJARO CAFE
(yahooのコマーシャルが入るようになってみにくくなっています。)

8月29日は、

2008.08.30 つれづれ
8月29日は、焼肉の日だそうです。
おりしも、金曜日。

朝ははよから、この地域最大の総合病院皮膚科に娘の診察。

12時に帰宅して
昼の用意をしつつ、洗濯。食べて、干す。
大好き五つ子 と ナツコイ の最終回を見て
掃除機。

15時からは息子の歯医者。
16時50分に息子をスイミングに追い出して
洗濯物を部屋干しにし

17時30分から夫を会社まで迎えに行くと、どうなるか。

別府その3

2008.08.28 つれづれ
もう、5日前のことで7割がた忘れてしまいましたが(←)
書くと書いたので、書きます。

うみたまごをあとにして、地獄に着いたのは14時でした。
途中カーラジオから聞えるオリンピックの野球の試合は
かなり危なっかしい感じで
我が家ではあきらめムード。
そのうえ、駐車場に車を入れてサイドブレーキを引いた瞬間

ぽつ、ぽつ、ぽつ、ざーーーー

ふーっ

今年は例年より少し早く、この季節がやってきました。
キルティングのキャラ生地で袋物三昧。

シューズバッグ、レッスンバッグ、ブックカバー計60点余の
ロックかけ中。

衣縫人が熱くなってきたので、ちょいと息抜き。

別府その2

2008.08.26 つれづれ
別府その2、と書いては見ましたが
うみたまごは、厳密には別府市ではありません。
別府市の温泉街から車で20分ほど、大分市です。
国道10号線をはさみ、海側に「うみたまご」
山側は「高崎山自然動物園」です。
有名なおサルの動物園。
山をゆったりとのぼるモノレールをみて、息子があっちも、といったけど
時間の都合上、今回は割愛させていただきました。
九州で「高崎」といえば、このサル山のことで
100人中およそ100人が群馬県の高崎市だとは思いつきません。
このことを、成人してから九州に移り住んだ義弟は
かなりショックだったようです。

北京オリンピック、ソフトボールチームの上野投手は
福岡出身で、現在高崎市の実業団で活躍中とのこと、
上野投手のおかげで、高崎には2つある、ということが
九州の人にもだいぶ知れ渡ったことでしょう。

さて、別府旅行の続きです。


別府に行って来ました

2008.08.25 つれづれ
うわ、しまった。
今日のみどころ、アップし損ねた。
NHKで、オリンピックの総集編と、Nスペではソフトボールの特集してたんです。
このあと、録画したのを見なくちゃ。

ところで、23日土曜日、別府に行って来ました。
厳密には別府周辺、ですけどね。

以下長そうなのでたたみます。

すごい霧(画像追加)

2008.08.23 携帯から
帰りの大分道。
どこかに吸い込まれそうなすごい霧です。

由布岳付近走行中。
0808fog.jpg

と、いうわけで別府に行ったのですが
その話はまた後日。

人はなぜ…

2008.08.23 携帯から
トンネルを通るあいだ
息とめチャレンジをしてしまうのだろう。

山深い大分道走行中…

明日のみどころ

2008.08.22 スポーツ観戦
11:30野球 3位決定戦
 日本 対 アメリカ。

19:00野球決勝
 韓国 対 キューバ。

16:00
 シンクロFR決勝・・・ただいま中国に次ぐ4位。

あさってのみどころ。
男子マラソン。

今夜のみどころ

2008.08.22 スポーツ観戦
野球準決勝第2試合、キューバ対アメリカ

男子4×100Mリレー決勝。
メダル候補が次々とバトンミスで日本に転がり込んだビッグチャンス。

祝!!

2008.08.21 スポーツ観戦
うおお~~~~!!
うれしいぞおおおお~~~~~!!

ソフトボール、金メダル。
ほんとによくやったよ。

もう、野球はいいや・・

なお、明日は早朝から出かけるので
「今日のみどころ」はお休みか、午後からになります。
誰もみてないだろうけどさっ。

今日のみどころ

2008.08.21 スポーツ観戦
サッカー女子の3位決定戦。 
  対ドイツ。

ソフトボールの決勝。
  対アメリカ。

どっちも強豪だけど、応援するよ~

男前にもほどがある!!

2008.08.21 スポーツ観戦
当然、あの人ですよ。

ダブルヘッダーの国際試合で300球を投げぬいた
ソフトボールの上野由岐子投手。

あのオーストラリア戦、中継しろよっ!!
野球はいいからさっ。

しかも、ニュースで読まれた談話では
「明日の決勝もがんばります」って。

明日の決勝も?!
まだ投げる気まんまんだよぉ。

今日のみどころ

2008.08.20 スポーツ観戦
野球、アメリカ戦。(20時)
ソフトボール、これもアメリカ戦。(10時30分)

シンクロ、デュエット決勝。(16時)
男子5000m予選。(21時15分)

そしてそして。
棒高跳び予選。(21時40分)


今日のみどころ

2008.08.19 スポーツ観戦
冨田冨田冨田冨田とみた~


自分で投稿しながらスパムのようだ。
それから、もちろん星野ジャパンも。

昨日は勝ってよかったけど。
残塁が多かった。

今日はすぱーっと勝って欲しいっ。

くそぉ~

2008.08.17 スポーツ観戦
野球が気になりすぎて、
100M男子決勝、
いまいち盛り上がりきれんやった。

ふたりのYANG

2008.08.17 スポーツ観戦
先日の体操男子個人総合決勝を見ていて
非常に気になったことというのが名前の表記です。

YANG Wei(楊威)
YANG Taeyoung(梁泰栄)

上の楊威は中国人選手、下の梁泰栄は韓国人選手。
ローマ字表記ではふたりとも同じなのに
アナウンサーは
楊威は「ヨウイ」とよび
梁泰栄は「ヤンテヨン」と読んでいました。
解説の小西さんは楊威のことを「ヤンウェイ」と呼ぶことがあり
おそらくはどちらも「ヤン」と発音するようなのですが。

次は・・・

2008.08.17 スポーツ観戦
キューバ戦でだめだめだったダルが坊主になり、

俺もやるからお前もやれとダルにいわれた
田中まーくんも坊主で

怪我でベンチが続いている
我らがムネリンも坊主。

次は誰じゃ!!

これ以上坊主が増えない試合をしてほしいです。




私がやるか!!

プロテクターが・・・

2008.08.14 スポーツ観戦
プロテクターが滑ったらしい。
13時に中継が始まって、目に飛び込んできたのは
つり輪から落下(?)する冨田。
ひえ~~~!!

今日の見どころ

2008.08.14 スポーツ観戦
浦添
北島
内村
富田

星野ジャパン!!

いそがし、いそがし。

パイピングぅ

0808piping.jpg

パイピングは好きですか?

私、大好きです。
バイヤステープ、考え付いた人は偉いですね。

はーちゃんも欲しい

私が、またこれ、作ってると
娘が
「わたしも、こんな、胸にびらびらしたの、ほしい」というので
ぬいました。
0808rrone-p.jpg

型紙はRickRackのフォーマルワンピース(150サイズ)を
スリーブレス仕様に。
って、そんな仕様はないのですが。
生地もRickRackのストレッチギンガム。
思い切って後ろのファスナーあきをやめました。

またこれ

この数日、娘が寝るときに痒がって
「ママがいなくなると、痒くなる」というので
添い寝して、そのまま寝てしまうということが続いています。
昼間はあいかわらずスポーツ観戦と、DVD鑑賞と、娘の薬塗りで忙しく
PC部屋にエアコンがないのも手伝って
アップが滞り、すみませんです。
毎日来てくださってる方があるようで、
申し訳なく思っています。
娘のほうは、この月曜から大きい病院でがっつり見てもらっているので
もう少しの辛抱、というところまで来ています。

さて、先日の記事に書いた「またそれ」です。
0808matakore.jpg

またこれ、な生地で、
またこれ、な形です。
すっごい、気に入っています。

みんな観てる?

2008.08.12 スポーツ観戦

みんな~。観てるぅ?
もちろん、オリンピックだよ。高校野球だよ。
ここ、ここをみると、オリンピックがもっと楽しくなるよぉ。



北島が、泣いてたねえ・・・

(しばし、遠い目)

うちの息子、頭の形が北島康介にクリソツなんです。

なんと、てっぺんから見ると
おでこを頂点、後頭部を底辺とする三角形で

絶壁で

お鉢が広がってるから後ろから見ると、
逆三角▽。

その、上の二つの角の部分がかわいいのですよ、わが子ながら。
ついなでなでしてしまいます。
きっと、あそこには特別な何かが入っているに違いない。

だけど、泳ぐのには不利じゃないかな?抵抗があって。

この週末前後は、とまりで出かけたりして忙しく
あんまりアップできずに、私も寂しい思いをしておりました。
出かける前に一枚、ブラウスも縫ったんですが
これも今週、できたらアップします。
といっても、娘に「またそれ?」といわれたシロモノですが。

明日(もう今日ですね)は、午前11時から体操団体決勝です。
これは、何が何でも観なければなりませんよ、みなさん。
冨田の鉄棒や、鹿島のあん馬はもちろんですが
北京のいちおしはNHKもRIE☆も
「内村航平(19)」くんです。
彼の、床とつり輪をぜひ見てあげてください。

あ、もうこんな時間。
金曜の朝、30分も寝坊して夫に小突かれました。
明日は許されません。
そうなの、明日は朝のうちにしっかり家事をすませて
総司の住んだ部屋・・・もとい(新選組の見すぎ・・)
掃除の済んだ部屋で居住まいを正して体操を見るのです!!!

では、またあしたお会いしましょう。






矢谷渓谷

2008.08.09 携帯から
20080809184014
ちゃぷちゃぷ中

お出かけ

2008.08.09 携帯から
パパ「忘れ物ない?」
息子「あ、ケビン!」
私「ケ~ビ~ン(絶叫)」

娘「なんで外人…」

と、いうわけで熊本県のとある温泉別荘に来ています。

テレビの見すぎ

2008.08.09 つれづれ
すみません、アップ少なくて。
娘と1日中テレビの番をしています。
ソファの重石になっています。
週の初めに、新選組の36話から43話をこなして
高校野球をはさみつつ
ちりとてちんの完全版DVDを見始めています。
とにかく、新選組もちりとても、見始めるとながらができなくて困ります。

娘は、正真正銘テレビっ子。
学校で習ったことは、右から左へと
ムーディー勝山ばりに受け流して
このまえちらっと、1学期に習った算数の問題をだしてみたけど
ひっひっひ~、わーすれちゃったもんね~と
悪びれもせずにぬけぬけとほざくのですが。

テレビで覚えたことは、よーく覚えてる。

テスト

2008.08.08 携帯から
携帯から投稿する練習中です。

福岡敗退・・

2008.08.04 スポーツ観戦
飯塚(福岡)が浦添商(沖縄)に負けました。

昨日はあんなこと書いたけど
やっぱり初戦で同じ地方の学校があたるのはどうなんだろう。


鹿児島は

2008.08.03 スポーツ観戦
スポーツナビ高校野球サイト


今日は朝から鹿児島実業登場。
120校の代表、西東京代表日大鶴が丘に
86校の代表、鹿児島実業が14-1で圧勝。
ばんざい。

ところで、鹿児島の人の苗字は長い。




