スポンサーサイト


【内覧】キッチン~クリナップSS

1201キッチン低位置から

おうちブログ関係からの検索で、やはりなんといっても一番多いのは
「クリナップSS」です。
ま、とりあえず生活にいちばんかかわるということで
比較的早い時期にかたづいたキッチン。
まとめて写真を撮ってみました。

あらためて申し上げるまでもなく、ステオク的な内覧会はムリムリ。
さがっているタオルだって、いわゆる「粗品」です。

これは、キッチンの入り口から座ってとった写真です。
右がその、SS。左はクリンレディの収納です。
扉カラーは、SSがMORNINGシリーズのミディアムウォルナット
クリンレディの収納は、Dクラスのリフレオレンジ

施工のときに、見学していたら職人さんに「色が違うのはわざとですか?」と聞かれました。
まあ、そうですよね。
そろえられれば私だってそろえたい。
「予算の都合上、収納はランクダウンしたので・・」
「ああ、いいんですよ、そういう意味じゃなくて。
 色が違うときは、間違いだといけないから、一応確認しただけです。
 いろいろ、いらっしゃるんですよ。
 キッチンの抽斗の色をひとつひとつ変えてらっしゃる方とかも。」
へ~そうなのね。アタシの木目とオレンジのセットとかかわいいもんなのね。
カタログではわかりにくいけど、
30~40年前の、折りたたみのちゃぶ台とかこたつの天板にありましたよね?
オレンジに、なんかもじょもじょした模様のが。
ちょうどあんな感じで、温かみとレトロ感があってとっても気に入っています。

SSの扉も、最初はビンテージブラックエルムを選んでいたんですが
土壇場で、ひとつ明るい色に変えてもらいました。
三方枠の色に近くなって、これも変えて大正解でしたね。
ちょうど冷蔵庫の左手前に写っています。

正面奥は、ゴミ箱を二つ並べています。
右は生ごみ用。結局この場所です。
ダイニングからは見えないし、まあ、マンションでもこんな感じでした。
左は、紙ごみ用のペダルビン。なんだっけ、あ、ブラバンシアだ。
上に載っているのは、おやつカゴです。

ちょっと、同じ位置で、立ち上がった写真も出してみましょうか。

1201キッチン入り口から

テヘ。いきなり生活感。
冷蔵庫には子どもたちの学校のプリント。
コンロの奥には、油の一升瓶。
生活ってこんなことです。

最後に、勝手口の前から撮った写真を。
水切りかごには、朝と昼と、夜勤明けのオットの弁当箱とてんこ盛り。
わかるかな、むこうに玄関の造作建具がちょっとだけ写っています。
緑のステンドグラスがとてもきれい。

1201キッチン流し

冷蔵庫のカレンダーの下にかけているのは、
無印の吸盤フックに、輪ゴムと、ちっちゃめの箒。
キッチンマットも敷かず、無垢板を堪能しているので、
気になるゴミは、さっさと勝手口に掃き出します。

ダイニングから見て、ちょうど水切りかごを隠すように
ブレッドビンを置きました。ブラバンシア、ゴミ箱とセットです。
上に載っている、カシオのデジタルアラームは、炊事中は流しの方を向いています。

アハ、ふきんかけてましたね。
ここは、水きり仕様にしてもらって、フキンのちょいかけに使ってます。
長くなったので、つづきは次回に。
Secret

