スポンサーサイト


【内覧】キッチン~私の場合(画像なし)

画像のない内覧記事ってどういうことでしょうかね。テヘッ

キッチンの仕様を選ぶにあたり、10人いれば10の価値観がありますよね。
私は料理は好きでも得意でもないので、
キッチンはオンナの城なんていう言い方は好きになれないけど
それでも、火や水を使う過酷な現場だし
それなりの時間を費やす場所である以上、きっちり選びたい、
という思いは強かったです。

中でも重要ポイントは、とにかくステンレス。
ワークトップはもちろん、キャビネットもできればステンレス。
それから、カウンター高問題。

ステンレス、ということについては、答えは30年後だと思っています。

それで、カウンター高問題ですよ。
最初はすごく悩みました。
身長140センチ台の義母との同居だったし。
最初家を建てるかも、という話がでたとき、娘もまた身長が伸び悩んでいて。
80センチじゃないとイヤっていう姑はおいとくとしても(←おいとくんか)
娘にはしっかり使ってほしかったから。
ところが、土地選びに時間がかかっているうちに
娘の身長がにょきにょき伸び出して、いまや165センチ。
もしかすると、もっとあるかも。
キッチンを選ぶ時点でも160を超えていたから、
90センチにゴーサインが出せました。

それでも、五徳の上のフライパンは、最後まで気になりました。
実際使ってみてどうか、というと

いけますよ。大丈夫。
全国の165センチのみなさん、ガスコンロの上のフライパン、振れました。
まな板は最近薄いのもありますしね。
も、ほんと、快適。
ああ、150センチ台の人はこんな感じで80とか85のキッチンを使ってるのね。
違う世界を見た気がします。
90センチにしてほんとによかったです。

ただ、使い勝手や体型、大事にしてるものは十人十色。
安い買い物ではないので、絶対、ショールームで体験されますように。


Secret

